2012年09月28日

領土問題

野田総理大臣が国連の会議か何かしりませんが、竹島と尖閣諸島に関する演説をしましたね。
その内容は、国際法にのっとってキチンと領土問題を解決するように求めることです。
直接的な表現ではないですが、実際は竹島について国際司法裁判所に裁定を求めるよう韓国に対して圧力をかけているということです。
一方で尖閣諸島については、日本固有の領土は明白なため領土問題は存在しないということ。どちらも日本の立場での主張ですから、韓国や中国に受け入れられないのは当然です。
竹島は韓国にとっては韓国固有の領土が明白であり、尖閣諸島は中国にとって不法占拠が明白なんだから。

酵素ダイエットドリンクを飲みながらニュースを見ていた私は思いました。
両国の主張を客観的に判断するんだったら、橋下大阪市長が言うように、竹島も尖閣諸島も国際司法裁判所に裁定を求めたらいいのに。
やっぱり野田総理大臣は主張が一貫していないですね。残念です。

領土問題には関係しませんが、結婚相手に巡りあうのはいつの日になるのかな。
婚活もがんばらないと。。。



同じカテゴリー(日記)の記事
 日本、ワールドカップ出場! (2013-06-06 03:22)
 婚活パーティー (2013-04-27 16:58)
 友人が婚活を始めるとか (2013-04-12 00:32)
 転職 (2013-02-10 14:02)
 12月の選挙 (2012-11-28 21:56)
 サッカーオリンピック代表、メキシコに勝って本大会へ (2012-07-22 23:38)

Posted by さくら2世 at 07:57 │日記